FC2ブログ

「ほんとうにあった! 呪いのビデオ」という映像シリーズについて

 「2019年最初の記事がなぜこの話題?」という疑問はさておき、また徒然に自分の思うところを書いていく。

スポンサーサイト

続きを読む

tag : 日記 徒然 呪いのビデオ

自分にとっての「趣味」というものについて

 今年もあと僅か。
この1年は自分の環境的にも内面的にも大変革の1年であった。
そんな中で非常に自分にとって興味深く考えさせられたのが、自分にとっての「趣味」というものの存在である。
今回は今年を総括する意味でこれについて書き記しておきたいと思う。

続きを読む

tag : 日記 徒然

ストリーミング再生で音楽を聴くようになった現代に思うこと

 10年前、私たちはiPodに有線イヤホンを挿し、音楽を持ち歩いていた。
その10年前はカセットやCDで音楽を聴いていたことを考えると、あの小さな筐体で数千曲を持ち歩くことができた時点で充分な技術革新である。
ところが今の自分はスマートフォンにワイヤレスイヤホンで音楽を聴いている。そんな今の状況を鑑みるとiPodを使っていた時代がひどく懐かしいものに感じられる。

続きを読む

tag : 日記 徒然

Amazonサイバーマンデーで買う予定のなかった液タブを購入してしまった話

 Amazonでは本日から約5日間に渡って「サイバーマンデー」というセールを開催している。
中には今回限りで市場相場と比べてかなりの値下げ幅になっている商品も多く、多くの人がお祭り騒ぎとなっている。
とはいえ私はこのイベントに対しては対岸の火事を決め込んでいた。
なぜかといえば、最近いろいろなことで散財しており、資金を節約しようというモードになっていたからであった。
ところがあることをきっかけにして、私はこの一大イベントの当事者に躍り出てしまったのだった。
今回はその顛末について語っていこうと思う。

続きを読む

tag : 日記 徒然 Amazon サイバーマンデー

今年見た中で最高の映画かもしれない「ボヘミアン・ラプソディ」

 私は昔から古い洋楽が好きで、同じアーティストの曲を繰り返し聴き続けている。
その中でも自分への思い入れが別格なグループがふたついる。
ひとつはビートルズ。そしてもうひとつがクイーンである。
そんな自分にとって、この映画は観ないわけにはいかない。
何だかんだ日々の生活が忙しくなかなか観に行く時間がとれなかったが、先日ついに観に行ってきたので、その感想を記す。

続きを読む

tag : 映画 感想 ボヘミアン・ラプソディ クイーン

プロフィール

Kinnan

Author:Kinnan
基本的に車と写真が好きです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード