FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何が「ガンバロウ、日本」だ

  で放射能汚染がどうとかで福島県民を差別しているくせによく言うぜ。
今回の事件をうけてのみならず原発周辺の市町村に対しては今までもずっと差別があるって話も聞いたぞ。
上っ面だけで綺麗事言って偽善ぶってても寒々しいだけだ。
いや、分かってるんだよ。被災地にボランティアとか献金とかして本当に
貢献してる人達も。
でもそう言う人たちの功績もこんな事実が裏で繰り広げられてると思った
ら霞んじまうわな。
しかし一方で差別してしまう人の感情も分からなくもない。
恐いんだろう。見えない脅威に対する恐怖。誰にだって恐怖があるのは仕方
ない。人間なんだから。
結局人間はそう簡単に変われるもんじゃないんだよ。
第一地震で変われるなら戦争とかやってる時点で変わってる。て言うか戦
争なんてしてない。
結局人間は無知で醜くて愚かな存在なんだよ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

便利さへの恐怖

iPod 3G and Macintosh 5410 Monocorome
(Nikon E4500,ZOOM NIKKOR 1:2.6-5.1 7.85-32mm ※撮影後、モノクロ加工。)
PCは嫌いだ。
PCを使っていると心が憂鬱になる。
PCはしかし、人々に浸透した。
PCに現代社会は依存し、PCなしでは社会は成り立たない。だが。
PCなどない時代から人々はごく普通に暮らしていた。
PCがないと生きていけないと思っている今の世の中が嫌いだ。

続きを読む

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

東京都の青少年の健全な育成に関する条例について

ロリヲタオワタ\(^o^)/
  し前、東京都の条例で「青少年の健全な育成に関する条例」の改正案が提出され、その内容が話題になっていた。
そして最近、その条例が可決されたとの事。
ネットを徘徊していると、この内容の概要が紹介されているが、その内容のあまりの理不尽さと稚拙さにあきれ果て、ささやかながら私の意見を記そうと思った次第である。

続きを読む

テーマ : 青少年健全育成条例改正案
ジャンル : 政治・経済

タイガーマスク現象について

タイガーマスク
  事を書いたと思って安心しているいるとあっという間に日にちが経ってしまう。どうやらサボり癖がついてしまったらしい。まあ、今に始まった事ではないが。

  れはともかくとして、最近「タイガーマスク現象」と称して全国の児童施設等々にランドセルを始めとした物品、現金を寄付すると言う事が全国的に広まっている。
これに関しての自論を以下に記す。

続きを読む

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

進化論と突然変異説

進化論
 ある知人とふとしたことから生物の進化の話になり、興味深い議論になったのでこのブログに記しておこう。

続きを読む

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

プロフィール

Kinnan

Author:Kinnan
基本的に車と写真が好きです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。