FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D-76でネオパンを現像してみた

Street Snap
(Nikon FG,NIKKOR-H Auto 1:3.5 f=28mm,NEOPAN 400 PRESTO,※Self Development)
  イトルの通り。
恐る恐るフィルムを出すと当たり前のように像が浮かび上がった!
...がしかし、洗浄中に像が剥がれてきたっ\( `Д ´ )ノ!!
とはいえTwitterで教えていただいた話によると、ネオパンを始めD-76でコダック製以外のフィルムを現像する事はそんなに珍しい事ではないらしく、私のやった事もあながちおかしくもないようだ。
そう考えると、像が剥がれだしたのはもう定着液が古くなってきたのが原因かもしれない。
ちなみにTri-Xと見比べてみての私的なNEOPANの感想だが、正直これといった差は見受けられない。
ただ、意外とNEOPANの方が気持ち荒くて味の良い粒子が出てる気がしないでもない。
まあともかく、これでNEOPANも普通に現像できて使えることが分かったので、Tri-Xに飽きてきた時に時折NEOPANも混ぜてみようと思う。
ただしメインにはしない。何故なら少しNEOPANの方が高い。それに、やっぱりTri-Xが好きだから。
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Kinnan

Author:Kinnan
基本的に車と写真が好きです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。