FC2ブログ

[悲報] Thinkpad壊れる

 悲劇はある日突然起こった。

その前に予兆はあった。
ある日、外出先でThinkpadを使用し、帰宅して開いてみるとディスプレイが点かない。
おやおかしいなと触っているうちによく見ると、うっすらディスプレイが点いているのが見えた。
どうやらディスプレイのバックライトだけが点灯していないようなのである。
その後同様の症状を探しながらこねくり回していると突然復活し、また何事もなく動作するようになったのだった。

 その後は一切何の問題もなく動作していたためにそのトラブルのことも忘れかけていたのだが、同様の症状が昨日再び発生した。
出先で割とガッツリ作業するつもりで持ち出したので予定が総崩れになって面食らったが、ひとまず持ち帰って帰宅した。
帰ってThinkpadを開いてみると今度はディスプレイがまったく点かなくなってしまった。
再起動してもディスプレイドライバを再インストールしてもまったく症状が改善する気配はない。
外部ディスプレイに接続するとシステムは問題なく動作していることから、ディスプレイ自体が完全にご臨終してしまったらしい。

 このX240のことを記した記事をあげたのは約1ヶ月前だが、実際に購入したのは今年の夏である。
つまり3ヶ月あまりしか使っていない。
ここの記事に記している通り私は今までいくつかのThinkpadを使用してきたがほとんどまともに使用できていない。今回のX240こそと思い、実際この3ヶ月ガンガン使っていただけに残念だ。
ただ中古とはいえこうも買う機種買う機種故障されると、Thinkpadファンである自分も製品における信頼を失ってしまった。次なる機種はThinkpad以外にするということを検討している。
いずれにせよ、自分はノートPCもなければ生活ができないので火急に次なる機種を探している最中だ。無事めぼしいものが入手できたらここにレビューを記したいと思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kinnan

Author:Kinnan
基本的に車と写真が好きです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード